紅鮭のゆるゆるライフ

食品等新商品で面白そうなものがあれば紹介していきたいです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J-アラート

2017年8月29日AM6:02に緊急速報メールが通知されました。 内容は「北朝鮮ミサイル発射、頑丈な建物や地下に避難してください」との事。 そして 2017年8月29日AM6:14に2通目の緊急速報メール。 内容は「ミサイル通過、日本の上空をミサイルが通過した模…

さば水煮ダイエット

こんにちは。 先日ふとテレビを見ていると、やっているではありませんか。 「ダイエット特集」が。 またこの報道の後に近隣のスーパーとかでは品切れがあいついで、製造している所では悲鳴が聞こえるのが目に浮かびます、これで何度目なのでしょうか。 今回…

ミニスーパーファミコン

こんにちは。 今回は任天堂で気になったものを紹介します。 任天堂と言えば・・・これ! ニンテンドースイッチ・・ではなく、 10月5日発売予定の「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」です! え?今更ファミコン?と思われますが、なんとこのミ…

江崎グリコ 連結子会社解散

こんにちわ。 今回は少し気になったニュースについて調べてみました。 江崎グリコが連結子会社解散についてのお知らせを発表、決議したそうです。 「えっ?」 「連結子会社何それ?」 と、思う人が居ると思うので(私もその一人)少しですが調べてみました。…

最近の天気

皆様こんにちは。 最近の天気がとてつもなく不安定ですね。 8月に入り雨が多いですねえ・・・。 一部の地域では前年の降水量が300%を超える所もあるとか・・・ いや、普通に考えて降りすぎでしょ(*_*; 道路冠水したり土砂崩れ起きてますし・・・ それどこ…

皆様こんにちわ。 さて・・・今日の出来事を軽く報告させていただきます。 むしろ・・・させてください!(笑) 最近ブログを開設し、気持ちを切り替え始めたところでしたが、 PCがかなり重くてまともにブログ更新すらままなりませんorz あぁ・・・先が思い…

自己紹介?

前回の投稿から早くも日が経ちました。。 今回は私の自己紹介をかねて少し長めになるとは 思いますが、していきたいと思います。 私はただのサービス業の会社員です。 別に「仕事が暇だから~」とかそういうのでは無く、 きちんと仕事もしています。 しかし…

新規開設にあたって

皆様はじめまして。 紅鮭(べにじゃけ)と申します。 この度は皆様の使っている「はてなブログ」を見ていて、 自分もブログを使って他に人に情報や記事を公開し、 皆様の役に立ちたいと思い、 ブログを開設致しました。 投稿のタイミングは仕事のとの両立の…