紅鮭のゆるゆるライフ

食品等新商品で面白そうなものがあれば紹介していきたいです

最近の天気

皆様こんにちは。

 

最近の天気がとてつもなく不安定ですね。

 

8月に入り雨が多いですねえ・・・。

 

一部の地域では前年の降水量が300%を超える所もあるとか・・・

 

いや、普通に考えて降りすぎでしょ(*_*;

 

道路冠水したり土砂崩れ起きてますし・・・

 

それどころか雹(ヒョウ)とか降ってくるとか。。

 

なんだか天候がむちゃくちゃですよね。

 

お盆期間が明けると大抵残暑に悩まされて、お彼岸明け位から涼しくなる。

 

昔は大体その辺で落ち着いていたんですがね^^;

 

今年は天候以外に気温も異常ですね、7月ぐらいでしたっけ、北海道とかでも普通に

 

30度超えちゃう気温。確かその日は沖縄よりも北海道の方が気温が高かったと覚えています。。

 

日本どうなってしまうんでしょうか。。

 

私は結構雨雲レーダーとかちょこちょこ見て雨雲の動きを気にしてたりします。

 

突然雨雲発生して竜巻注意報とかでちゃってますからね、実際に目の前とかで起きたら

 

動けなくなってしまいそうでちょっと怖いです。。

 

皆さんも天候の急激な変化がある時は無理をせずに余裕をもって行動しましょう( ˘ω˘ )