紅鮭のゆるゆるライフ

食品等新商品で面白そうなものがあれば紹介していきたいです

あのクリアラテから新商品!?

アサヒ飲料から登場しているクリアラテシリーズから、

 

来週から新フレーバーの商品が登場します!

 

「アサヒ クリアラテ抹茶fromおいしい水」です!

 

そうん、抹茶だけど抹茶の色をしていない抹茶です!

 

もはや抹茶と呼べるのでしょうか(笑)

 

※以下一部公式HP抜粋

この「クリアラテ抹茶」は宇治抹茶が香る、大人向けの優しい甘さと、

すっきりとした後味で、水のようにゴクゴク飲める新しいタイプのラテ。

 

従来のフレーバーウォーターに対して、

 

「甘さ控え目」「カロリーを抑えてほしい」と言った要望から、

 

カフェインゼロ、脂肪ゼロ、を実現。

 

暑い時期でも気軽に飲むことが出来る商品へとなりました。

 

透明なのになぜ抹茶なのか?香料だけで済ませてるのではないのか?

 

私もそんな考えを覚えましたが、そんな事はありませんでした。

 

 

天然水に宇治抹茶から抽出した薫り高い抹茶エキスと生乳由来の乳清ミネラルを配合、

 

そしてアサヒ独自のクリアラテ製法によってこれを実現することで、

 

初めて可能となりました。

 

パッケージは抹茶の緑色をベースにして、

 

透明ラベルに「カフェイン0」「カロリーlight」「脂肪0」をアピールし、

 

「すっきり大人の甘さ」という特長を全面に表現した商品である。

 

「クリアラテ抹茶fromおいしい水」は8月7日発売予定です、ぜひお試しを!

 

 

アサヒ飲料 クリアラテ抹茶fromおいしい水 600ミリペット 24本入り

価格:1,762円
(2018/8/4 23:37時点)
感想(0件)