紅鮭のゆるゆるライフ

食品等新商品で面白そうなものがあれば紹介していきたいです

ミニスーパーファミコン

こんにちは。

今回は任天堂で気になったものを紹介します。

任天堂と言えば・・・これ!

ニンテンドースイッチ・・ではなく、

10月5日発売予定の「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」です!

え?今更ファミコン?と思われますが、なんとこのミニスーパーファミコンはHDタイプになっており、21本のソフトが収録されています。

ソストはこちら

スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーVI
スーパーストリートファイターII
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーデラックス

スーパーマリオワールド
F-ZERO
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
・スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマンX
ファイアーエムブレム 紋章の謎

スターフォックス2(未発売製品)

と、中々豪華がソフトズラリと入っております。

しかも今回はスーファミとは違って機能がプラスされます。

まず1つめ「いつでもセーブ機能」、本体のンリセットボタンを押すとソフト毎につき4つまで中断ポイントを保存する事が出来る。

2つめは「リプレイ」機能が搭載、時間を巻き戻してゲームをやり直すことが出来る。

そして、ゲームプレイ時のフレームが12種類から選ぶ事が出来る。

昔のスーパーゲームボーイのようなタイプに似ていますね。

ゲームの表示方法も3つあり、「アナログテレビ」「4:3」「ピクセルパーフェクト」

から選ぶことが出来る。

そしてなんと言っても大きさだろうか、ミニスーパーファミコンの本体は手のひらサイズなのであまり場所を取ることがない、コントローラーも2個同梱されるみたいだ。

接続用にUSBケーブル(電源供給用)とHDMIケーブルがついてくる。

これだけ色々な事が出来て、気になるのは値段ではないでしょうか、実は以外にリーズナブルな価格で、7980円(税別)となっている。そこまで高くはないようだ。

なお、ACアダプターも同時発売。「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ専用ACアダプター」を使う事も出来る。

予約自体は9月中旬以降になる予定なので楽しみに待ちましょう。