紅鮭のゆるゆるライフ

食品等新商品で面白そうなものがあれば紹介していきたいです

キリンからコーヒーが新登場!?

今、市場には手軽に持ち運べるペットボトルタイプの

 

コーヒーがあります。

 

なんと、キリンもとうとうペットボトルのコーヒーを出しちゃいます!

 

「キリン 麦のカフェCEBADA(セバダ)」です!

 

※以下キリンHP抜粋

キリンの「世界のkitchen」ブランドから世界の家庭で出会った知恵や工夫から

 

インスピレーションを受け、新しい美味しさを生み出し、商品として提案。

 

今回の「麦のカフェ CEBADA」はスペイン・レバンテ地方の「アグア・デ・セバダ」の製法にインスピレーションを得ました。

 

「アグア・デ・セバダ」は「大麦」の麦芽を深く焙煎して粉砕し、柑橘のピールと一緒に鍋で煮出して作り、地元では「麦のコーヒー」として愛されています。

 

日本人にとって昔から馴染みの深い「大麦」という素材に着目し、原料にはコーヒー豆を使わず、

 

「大麦」を使い、コーヒーの製法を取り入れることで、麦の新しい美味しさを引き出した商品です。

 

名前以上に商品のパッケージには結構インパクトがあります。

 

大麦を使った「キリン 麦のカフェCEBADA(セバダ)」

 

ぜひ一度お試しを!

 

発売は7月24日発売予定です!

 

キリン世界のKitchenから麦のカフェ CEBADA(セバダ)600mlペットボトル 24本入 (カフェインゼロ コーヒー豆不使用)

価格:2,203円
(2018/7/23 02:35時点)
感想(0件)