紅鮭のゆるゆるライフ

食品等新商品で面白そうなものがあれば紹介していきたいです

自己紹介?

前回の投稿から早くも日が経ちました。。

 

今回は私の自己紹介をかねて少し長めになるとは

 

思いますが、していきたいと思います。

 

私はただのサービス業の会社員です。

 

別に「仕事が暇だから~」とかそういうのでは無く、

 

きちんと仕事もしています。

 

しかしこのご時世、高齢化、少子化、仕事の電子化になるにつれて

 

企業として大きく成長を成し遂げている所もありますし、

 

上場企業ではロボットやAI等による仕事で、作業効率が上がり、

 

空いた時間で新たなアイディアを出したりと企業側には

 

プラスαになっている所もあります。

 

ただ一方でそういった恩恵を全ての企業が受けられていないのも

 

また事実だと思います。

 

高齢化が進むにつれてある程度の年齢を迎えると退職、

 

その逆に、大学や専門系の新卒を人を雇いたくとも少子化により少ない人数を

 

周りの企業が取り合うことになってしまう。

 

もちろんそれに負けた所やそれにすら参加出来ない所だって

 

10や20そこらの数の会社ではないと思います。

 

私の働いている会社もそそちら側だと思っています。

 

なのでそう言った会社で働いている人は

 

雇用人数が減ってしまっても、

 

残った人が働かなくてはならない環境に置かれています。

 

しかし、だからと言って給料が増えているわけでは無く、

 

そのまま上司に言われてただ仕事をして、

 

毎日を過ごしている日々を送っています。

 

当然人間なら親戚や親兄弟等、周りの目等もありますので、

 

異性と結婚、出産、育児…...。

 

そして親の介護、子供が成人になり、子供に周りの目あるのだから、と

 

普通の人間としての生き方が普通だと思っていますし、

 

それが当たり前なのでは...と思っています。

 

もちろん私もその一人であると思っています。

 

しかしそんな人生でも、他に別な生き方もあるのではないのか?

 

現に今現在では「ユーチューバー」なるもので、

 

自分のやりたい事、好きな事、周りに自慢できる等をYouTubeに投稿、

 

企業から再生数に見合った報酬をもらって居る方等が大勢います。

 

ネット環境があればと少しの設備と知識があれば人間には何でも出来るのではないのか、

 

出来る出来ないよりも、まずはそこに対して、

 

やる気が出せるかどうか、だと思います。

 

そんな彼等に憧れて居る私がそこにいるのではないのかと思い、

 

このブログから夢を広げて行くことがきれば良いなと思って

 

これから一歩ずつ歩んで行けたらいいと思ってます。

 

そんな夢見る人ですが少しづつ頑張ります。