紅鮭のゆるゆるライフ

食品等新商品で面白そうなものがあれば紹介していきたいです

このチョコレート美味しそうです

前回の投稿からだいぶ経ってしまいました。。。

 

むしろ仕事メインになってしまったのでサボってました。。

 

スイマセン。。。

 

と、新年も明けましたし気持ちを入れ替えてがんばります。

 

前置きはこのくらいにして、

 

メーカーさんが出していく新商品情報をいくつか入手しましたのでそれらを

 

ご紹介していきます。

 

え?興味ない?まぁ見るだけはタダだから見ていきなって(笑)

 

江崎グリコから1月15日(予定)に発売される「HOBAL」(ホーバル)カカオ味/キャラメル味、価格198円前後

 

なんだか名前からして不思議ですよね?

 

パッと見ではよく分からないと思うので紹介しますと、

 

1箱には8粒入りですがコレ。。。粒が大粒です!

 

1粒10g相当と言うので口の中に大きく頬張る事が出来ます。

 

頬張る・・・ほおばる・・・ホーバル・・・HOBAL

 

うん、ダジャレでs(ry

 

はい、話続けます。

 

大粒の中にはとろーりソースがたっぷり入っており、お口いっぱいに広がるコクが深い味わい仕上がっているそうです。まさに「口に幸せを頬張るチョコレート」ですかね。

 

味は2種類発売されるようで、

「焦がしキャラメル風味のキャラメルソース」

「生クリームで仕上げたカカオソース」です。

 

私は甘いの好きなのでキャラメル食べてみたいです。

 

ここ数年でチョコレートが注目されて色々なテイストの商品が発売されています。

 

プチ贅沢や、健康、ダイエットとかで高カカオとかポリフェノールだとかですね。

 

どちらかというと今回は自分へのご褒美、プチ贅沢みたいな感じでしょうか。

 

2月のバレンタインも近いですし、

 

美味しかったら友達への友チョコ等にいかがでしょうか?

 

 

江崎グリコ ホーバル キャラメル 8粒×10入(1月下旬頃入荷予定)

価格:2,376円
(2018/1/6 08:35時点)
感想(0件)