紅鮭のゆるゆるライフ

食品等新商品で面白そうなものがあれば紹介していきたいです

ミツカンからの新製品

ミツカンから先月に新商品が出ました。

 

知っている人は知っているかもしれませんが、

 

「CUPCOOK(カップクック)」と言う商品です。

 

実際に自分で使って調理までしてみました。

 

感想を一言で言うと「こりゃ楽だわ」と思いました。

 

どのような商品なのかと言うと、まず炒めたお肉に入れて、カップクックを入れるだけの

 

簡単便利アイテムです。しかも野菜入りと言うおまけつきです。

 

味は3種類あります。「豚しょうが焼きのたれ」「鶏てりやきのたれ」「豚キムチ炒めのたれ」とまだまだバリエーションは少ない物の、味は満足の出来る味に仕上がっていました。

 

容量は3種類とも2~3人前程度となってます、私の場合は1回で使い切ってしまいますが。

 

最近夜料理をする事が時々あるのでこれは重宝しそうな商品です。

 

見た目はカップ容器に入っており、パウチタイプみたく中身が残りがちにもなったりもしません。

 

ミツカンさんの公式サイトを見ても2点の特徴があげられてありました。

 ・具たっぷり!

シャキシャキ食感のたまねぎがたっぷり入っているので、いつもの定番おかずがおいしくなる!

 ・下ごしらえ不要!

下ごしらえ不要!フライパンにパッと出してお肉に焼き絡めるだけ。材料はお肉だけ、包丁もまな板も不要!

 

ミツカンさんの中でカップ容器を使った商品を発売するのは実は初めてだそうです。

 

これを機にミツカンさんにもカップ容器などに入ったリサイクル出来る容器等を使った商品をどんどん開発してもらいたいですね。

 

ちなみに私のお勧めは「豚しょうが焼きのたれ」です。

 

ミツカン カップクック 豚しょうが焼きのたれ 210g×8入

価格:2,542円
(2017/9/11 01:45時点)
感想(0件)