紅鮭のゆるゆるライフ

食品等新商品で面白そうなものがあれば紹介していきたいです

ハウスのフルーチェに新タイプ!?

ちょっと面白そうな商品があったので

 

そちらをご紹介したいと思います。

 

みなさん「フルーチェ」をご存知ですが?

 

牛乳を加えて作るヨーグルトのような触感のあの美味しいやつです。

 

私もよく子供の頃家に常備してあったのを覚えています。

 

これですね。

 

[ハウス]フルーチェ イチゴ 200g/牛乳とまぜるだけ/デザート/おやつ

価格:192円
(2018/5/16 00:50時点)
感想(1件)

 

そしてここ数年では夏限定でフローズンフルーチェなるものが出てきています。

 

こちらは凍らせて牛乳で作るタイプ。

 

いやー、いろいろ出てきますね。ハウス食品あっぱれ。

 

そして今年新たに新タイプの登場です。

 

その名は「ハウス シャリーチェ」和梨とスイカフレーバーがあります!

 

はっ?

 

フローズンがシャリシャリになっただけ?

 

なんて思われそうですが、従来の品と比べると触感が全く違うそうです。

 

シャリッとした触感が非常に心地よく、乳製品との相性も抜群!

 

ちなみに、フルーチェペクチンと牛乳に含まれるカルシウムとの反応で固まります。

 

はいここ、テストにでまーす。出ないですね、はい。

 

これに対してシャリーチェは凍らせた物性の為、少量のペクチン反応で作るので、

 

豆乳、ヨーグルトでも作ることが出来ます。

 

これならわざわざ牛乳が無いから買いに行かなくても、冷蔵庫に余っている

 

豆乳やヨーグルトでも代用できますし経済的!

 

こちらは箱の中に入っているパウチを凍らせた後、牛乳を加えて作る

 

氷菓タイプのフルーチェなので、なめらかな触感とシャリッとした

 

氷結触感が一緒に楽しめます。

 

今回はフルーティでミルキーなコクに仕上がっているとの事で、

 

夏らしい「和梨」と「スイカ」の2種類のフレーバーになっています。

 

やっぱ夏と言えばスイカですね、気になった方は是非一度お試しを。

 

そうでない人もまとめ買いを!ぇ

 

発売は5月21日予定となってます!

  

ハウス シャリーチェ スイカ 180g ×10入(5月下旬頃入荷予定)

価格:2,095円
(2018/5/16 01:11時点)
感想(0件)